2014年11月24日月曜日

魂の看板

ロケットコンロに引き続き、風天天然農園の看板が出来上がりました〜!
作るまでの行程を簡単に残しておきます。

ベースの木は、田内師匠の庭木の手入れをした時に、倒した柿の木をチェンソーで輪切りにして、カンナとサンダーで磨きました。

それに、マスキングテープを貼って、習字師範代の腕前を持つ我が祖母の字を彫刻刀でトレースしました。
道具は、筆とインクと彫刻刀

字の部分を切り抜いて、インクを塗って…

マスキングテープを剥がせば出来上がりです☆

コンピュータにはとても出せない善い味が出ました(^ ^)

ばあちゃんに感謝です

11/22良い夫婦の日に誕生日を迎えて親戚一同で77歳の喜寿のお祝いをしました。
二人は僕の知る限り、世界で一番いいふうふです。
大好きです。
いつまでも元気で長生きしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿