2014年9月4日木曜日

写真でひとこと

夏場はたくさんの出来事がありましたが、ブログでうまくお伝え出来ませんでした。

今日は、ざっくり、写真に一言づつコメントを添えてお伝えしていきます。

本日の収穫。明日は、久しぶりに出荷してみようかな♫

近所のおじいちゃんから、おばあちゃんが好きなゴーヤを分けてくれんかと。ハイ喜んで!

そろそろ、ビールのおつまみになりそう
(^ ^)

今日は、この畑を作りました。
里芋と、自然栽培トマトの間です。
何のタネを撒こうかな〜♫

先週、先輩が見学に見えたので、採れたて野菜をおすそ分けしました。

大豆は、周りの草花と比べても青々しくて、いかにも空気中の窒素を土中に固定してくれているという感じ☆

白かぼちゃ。そろそろ収穫しなくちゃ。

オクラは、やたらと低重心。
チビスケ。
来年分のタネを頂こう。

長いナスに…

丸いナス。
化学肥料なんてなくても健気に生きています。
予防なんかしなくても虫に食われていません。

ホーリーバジルのタネがとれています。

自然栽培のトマト。
ワイルドだろ?

セルトレーで苗を作っていて、忘れていたマリーゴールドの根っこが、トレーをぶち破って咲き誇っています。
強引なのね。
後ろにあるのは、自作納屋です。
格安で作りました。

春先の占いで、商売から少し離れろとお告げがやたら続いたのもあり…
夏場は、畑での厳しい暑さから少し離れて、バイトを入れては、東北や、関東、関西とテーマを立てて巡ってきました。

畑は、環境整備をするのが手一杯でしたが、また涼しくなり動きやすくなってきたので、ここらで集中して、生活で農の占める割合を増やしていけるよう努めていきたいと思います。

やっぱ楽しいです。

毎日最高の一日を心がける生活。

またお会いしましょう(^ ^)

Peace☆

0 件のコメント:

コメントを投稿