2013年7月28日日曜日

暑中見まい

尾道の畑は、雑草が生い茂り、剪定用の大バサミで対応していますけど、非効率な方法では太刀打ち出来なくなりました。草刈り機が欲しいっす

雑草の中で育った人参は、周りの草に養分を奪われた結果、小さいままでした。味は凝縮されたようにしっかりしています。

一方、福山の畑。こちらも面積の大半が雑草に覆われた状態が続いています。しかし、日当たりを奪う植物が少ないので、のびのびと育っています。

スイカは、始めて育てています。まずは、なるべく自然に近い状態で、様子を見ながら見守っています。他にも、空心菜、ナス、さつまいも、トマト、カボチャ、ネギなどを植えています。

熟れる前のスイカを少しとってみました。あとはナス。まだ小さいけど、支柱をする前に倒れるのを防ぐ為に獲りました。有機のナスを食べたのが始めてだったので旨さに感動しました。

夏場のパターン
月火:農業
水木金:土木作業
土日:カラーズ

生活費に加えて、軽トラ、草刈り機、事務所を作る為に少し多めにバイトを入れています。炎天下での土木は体にきますが、体力づくりにもなります。

それでは、次の更新まで☆


0 件のコメント:

コメントを投稿