2013年6月11日火曜日

I was trip in Towkai

ブログ移転後の初投稿になります。
これまでsitemixの無料レンタルサーバーよりwordpressを使っていました。
しかし、最近は夜間のアクセスが著しくつながりにくく、サポートに問い合わせても原因を調べてもらえず、移転に至りました。
サーバーの場所を調べると、サイバー攻撃の標的になっている中国でした。(関係ないか?)
ちなみに新しく始めたBloggerのサーバーの場所はアメリカです。
以前googleがPyra Labsから買収しているので、googleと連携されているというところと、最近のsns化されたブログと違いシンプルかつ、広告が最初から非表示ってところが決め手でした。唯一の難点は、国内ユーザーが、まだあまり多くないみたいです。

さて、先日、愛知、三重に出向いて、農業の勉強と、ファミリーを巡って5日間の旅から帰ってきたので土産話しを


今回の旅は、神社もまわって感謝する事をテーマに、
まずは、太陽に感謝。
伊勢神宮からお参りしました。
平日の夕刻お伊勢さんも、オゴソカで気持ちよかったです。

このあと、鈴鹿市の先輩とそのお友達と食事をして、仮眠をとって、夜が明けぬ前に愛知県豊川市へ…

豊川の、フードオアシスあつみ宿店では、毎週火曜日に、有機朝市をやっています。

豊川の消費者は、若い方でも食の安全に関する意識が高い方が多いです!
いい意味でカルチャーショックです

そしてなんと、写真の克義先輩の計らいにより、僕も、持参した大根を持ち込んでゲスト出店させていただきました。一本150円の値段は、普通に出荷していたらまず付かない値段なので、とても嬉しかったです。
先輩とは8年くらい前に、スキー場の住み込みの職場で知り合いました。
今は、先輩とその仲間、寛利さんと立ち上げたベジモ愛知で安全な食の波が広がっています。

ベジモ愛知HP: http://vegetablemotto.com/introduction/index.html
東海地方限定の有機野菜出荷サービス: http://www.vegimo-aichi.com/

2箇所目の参拝は、お初です!豊川稲荷(^人^)
農業と、商売の神様に感謝☆ありがたき幸せ!

帰りに名古屋に寄りました。十年以上住んでいたので何かホッとします。
20年来の幼馴染と再会すると、なんと、株式会社の社長になって妻子付きで来たのでビックリするやら嬉しいやら☆
あと、沖縄から弟が来ていたので、名古屋に住んでいる母親と3人で再開できました。
お母さんは、2人のキャバクラ代をポンと貸してくれるほど、あいかわらずpeaceな感じでした。


感謝巡礼最終は、熱田神宮。
予ねてから、厄払いといえばここでお世話になっていました。
ヤマトタケルが祭られている神社で鋭気注入です。

蓬莱軒のひつまぶし1.5人前でシメました。
これで夏バテは大丈夫そうです。

弟を中部国際空港(セントレア)まで送り出して。

帰り、道の駅伊賀で道草をくって…じゃなくて野菜の苗を買って…



今回の旅で手に入ったオタカラです。
豊川の姉御、真美さんにいただいた空芯菜の苗2トレー。
兄貴、克さんにいただいた、超芳醇なぼかし肥料。
道の駅で買った、クン炭とバジルとゴーヤーの苗。

そんな感じでいっぱい植えなきゃ!です(^^)
みんな、それぞれ味があって、色々刺激とやる気の出る旅になりました!
明日もがんばろ!ってなったところでお開きです。

PEACE!

0 件のコメント:

コメントを投稿