2015年10月10日土曜日

いつも地道に一年生

五月頃から、ブログやフェイスブックなど、発信する事がなくなっていましたが、たまにはFBで宣伝する事もせず、こっそりと状況報告です。

春頃迄は、ライフラインの居住区を整備するにあたって、夏野菜はほぼ用意出来ず、野菜を売っての収入は見込めなかったので、相次ぐ出費に対応する為に、夏場は庭師や理容師のアルバイトに生活を費やす日々を送っておりました。

5月にタイ旅行に行き、6月からは犬を飼い始め、7月に一頭増え、8月には法事や、友の結婚式で沖縄にも行き冠婚葬祭のラッシュで、先月からは、第三次(大惨事)経済危機に見舞われておりました(笑)以下ハイライトの写真

五月、タイ旅行
大好きな先輩達と一緒にプーケットとバンコクに行き、最高な旅になりました。

帰国後の田植え
恋の予感という品種を、無農薬、無肥料で栽培しました。
今、稲刈りが始まっています。

二頭の里親になりました。
ポコ(茶)とシシマル(白)です。
この子達のおかげで、放浪癖は矯正され、規則正しい生活が戻ってきました。可愛い愛犬達です。

沖縄のおめでたい席へ。かりゆし。
沖縄はいつ行ってもいいところ。
帰りは、台風で飛行機が欠航→日延べになりまた放浪できました。

最近では、週末のアルバイト以外は地道ですが種を蒔き、畑を作っています。
農業を営む為の環境を整えていく事全てが今の一番の仕事であり、自分ができる政治活動の最たるものでもあり、世の中が揺れているように見えるなら、まずは自分の身の回りから整える事が先決で最も重要だと強く感じさせられている今日この頃です。
諦めずに、いつも気持ちは一年生のように、初心で新鮮な心で生きていきましょう。

今日も最高です!

0 件のコメント:

コメントを投稿